2022年8月13日 小サバのち青物からペンペン祭

8月に入り暑い日が続くようになりました。
海の中では確実に季節が動いているような感じです。

8月11日と12日は釣果も厳しく大サバが小サバに入れ替わったような感じでした。

それでも乗船の皆さま、竿を振っていただきました。
本当にありがとうございました

朝は少し厳しい時間帯でしたが、潮目を目指して移動していきました。
ハマチですが大きいハマチです。

更にハマチ追加!
小アジがベイトのようで足元でたくさんのアジが泳いでいました。

ガシラもジグにアタックしてきます。
魚の活性は高いようです

青物が刺してくる来るタイミングがあるようで
タイミングがあえばルアーに青物がアタックしてきてくれます。

とりあえず暑い。。。
皆さん、水分補給と小休止を考えて疲れが出ないようにしてください。

そして場所を少し移動して、
出て来たのがサイズは小さいですがタチウオ

潮目に潜んでいるようでタイミング合えばアタックして来てくれます

その潮目の上層には
皆さん大好きなペンペンが潜んでいました。
大暴れてジャンプに高速潜航。。。

ルアーの高速リトリーブに好反応をみせてくれます
血まみれでーす!

 

 

気が付けば
ペンペンの血まみれ。。。
ルアーやってると暴れてくれる対象魚は楽しい釣り物です

 

今日の朝はどうなる事かと思いましたが、
最後は色々な魚が顔を出してくれました。

サワラのバラしもありました。
タモ入れ失敗、本当に失礼しました。

 

明日も予約満船で出船予定です。
皆さまの来船をお待ちしております。
神戸渡船では8月末まで予約を受け付けています。
乗船を希望される方は予約ページから乗船の予約をおねがいします。

 

9月から
神戸渡船では釣り物に関して変更を予定してます。
8月17日にタチウオパトロールを実施して状況を確認して出船を決めていきます。

釣果や内容については追って記事を上げていきます。