2022年9月11日 青物全員安打のナブラが……出た

今日も神戸渡船遊漁船のご乗船、ありがとうございました。

ご乗船いただいた皆さま、今日も本当に暑い中ありがとうございました。

今日は今日でナブラも出て活性が上がってます。
今からの季節は魚の活性が高い時期が続きます。

 

朝の時間帯、アジのボイルが発生!
ルアーを通すと。。。

ジグに当たる程に活性は高くアジが顔を見せます。

28センチのアジです。

 

その後ろに居るのか?
朝一から青物が顔を出してくれます。
ナブラが出ていてサゴシのナブラでした。

 

今年もサゴシが入ってきました!

 

今日もまた沈黙の時間がやってきます。
海の中で魚が入れ替わるタイミングだったようです。
何がどう言う風に入れ替わったのかは魚だけが知ってます。

ジャストサイズのメジロ

 

この後、更に大きな魚を掛けた方がおられたのですが
残念ながらバレました。(挑戦者望む)

活性が高いとキビレやクロダイもルアーにアタックしてきます。

ツバスも混じります。

サゴシも顔を見せてくれます。

サイズは小さいですがサゴシはルアーにアタックしてくれる果敢な魚です。

と思ったら
青物3連続ヒット!
そこからサゴシが単発で顔を見せてくれます。

 

これだけ釣れたら楽しいですよね、

 

潮止まり。。。

潮止まりから潮が動き出すタイミングにルアーの早巻きで

そこからヒラ

52センチ

とりあえず口がアジみたいな形状をしてます。

 

魚の活性に合った方は釣果が出ます。

 

 

魚がまた入れ替わったのか魚体が綺麗なまんまるなツバス

気が付けば、
青物全員安打の釣果で納竿となりました。

 

今日も乗船していただいた皆さま、ありがとうございました。

 

今日は当たりが多い分、バラシも多発!
当たっても半分の確率で取りこめているので魚の活性はとても高い状態です。
色々な魚が入って来ているので釣りが楽しい季節に入ってきました。

本当に今からが最高のシーズンになります。

 

 

神戸渡船では
遊漁船の予約を随時受け付けています。
ホームページ上からご予約をしていただけるようにしていますので
希望日が合えばご予約を入れていただければと思います。

 

 

9月分と10月初旬の乗船予約の受付をしています。
特にサゴシとツバスが入って来たので釣果は期待大です。
神戸の堤防は潮が低い方が釣果が出る傾向があるので要チェックです。
大潮もいいですが小潮でも釣果が期待できます。

 

皆さまの乗船ご予約を心よりお待ちしております。