2022年9月25日 雨の影響なのか青物にサワラ

今日も神戸渡船遊漁船のご乗船、ありがとうございました。

ご乗船いただいた皆さま、今日も本当にありがとうございました。

昨日が凄かっただけに今日の釣果を気にしている方もおられたのではないでしょうか?

今朝はサゴシ強、サワラ弱のサイズのギリギリのサゴシ君から始まりました。
このサイズでもベイトの捕食が活発で肉厚君なサゴシです。
おめでとうございます!

そしてもう一発!
同じ魚じゃないですよ、
サイズ的に85センチ弱、
こちらも肉厚の凄いサワラでした。
釣った方は「クーラー入らんから今日はもう・・・」
おめでとうございます!

そして朝の時間が始まり、
ハマチまで届かないツバスがやってきます。
小さくても青物、引きは魅力的です。
おめでとうございます!

20センチくらいのアコウ
ジグヘッドのワームにやってきました。
底を狙うとまだ出て来る季節なんですね、
おめでとうございます!
そんな時間帯に上がって来たメジロに届かないハマチ
大きさで58センチ、
竿がバットまで絞り込む元気な個体でした。
おめでとうございます!

こちらも突然やってきたメジロ
日中でもグロー系のダ●ソ●のジグに果敢にアタック
おめでとうございます!

62センチ!
パッと見は小さく見えますがメジロです。

やりましたー

そして最後はハマチ
先週末に台風が通過した影響が出ているようで魚の出るレンジが肝です。
おめでとうございます!

その他、サゴシにESOが出てました。

今日は前日とは違う状況の中、乗船いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

またの機会には魚の状況も変わると思います。
気分も新たに乗船予約をお待ちしております。

本当に釣りって釣ってみないとわからない所があります。

 

神戸渡船よりお知らせとお願い

最近あった事案をお伝えします。
・キャスティング時に後方確認不足から後ろの方との接触、
ルアーを投げる際に後ろを確認せずに投げて後ろの方の竿に当たりそうになる事がありました。
安全の為にキャスティング時は後ろをしっかり確認してからのキャストをお願いします。

・キャスティング時の後方確認不足で引っ掛かり確認出来ず
こちらも同じような内容ですがキャスティング時に後方確認不足で道具が引っ掛かっている事に気づかず投げようとして道具が海に落ちそうになった事案がありました。
安全の為にキャスティング時は後ろをしっかり確認してからのキャストをお願いします。

ルアーをキャスティングする際は後方を確認してからのキャストでお願いします。
針の付いている危険な物を投げるので後方確認は面倒でも癖にしてください。
せっかくの楽しい時間を楽しく終われるように皆さんの協力をおねがいします。

 

 

遊漁船予約のお知らせ

神戸渡船では
遊漁船の予約を随時受け付けています。
ホームページ上からご予約をしていただけるようにしていますので
希望日が合えばご予約を入れていただければと思います。

 

 

10月の乗船予約の受付が始まってます。
サゴシにツバス、サワラもマヅメに出るようになってきました。
今後の釣果は期待大です。
青物も出るようになったので海の中も夏から秋に向かっているようです。

皆さまの乗船ご予約を心よりお待ちしております。

 

 

ツイッター開設のお知らせ

ツイッターユーザーの皆さま、お待たせしました。
神戸渡船では【公式】のツイッターを開設しました。

神戸渡船公式ツイッター
【公式】神戸渡船

釣行当日は船長が直接リアルタイムに釣果を発信していきます。
コメント書く余裕無いかもしれませんが画像に動画をリアルにアップしますのでプッシュ通知を「ON」にしてお待ちください。

皆さまのツイッターへのフォローを心よりお待ちしております。
もちろん今日の画像に動画を加えてリアルタイムに更新してます。
是非ご覧ください!