2022年11月7日 メジロにサワラに大サバに

今日も神戸渡船遊漁船のご乗船、ありがとうございました。

今朝は怪しい時間帯から日が昇る頃の活性が高かった日でした。
季節柄、デカいのが居る!

さぁ、今日も行ってみましょう!

 

朝マヅメにメジロがドン!
これはデカい!!

サイズは下がったけど居ます
一眼レフで撮ったようなピントでして。。。

ツバス強、ハマチ弱ですが綺麗な魚体、

朝マヅメが終わった時にまた襲来!

70センチジャスト!
悪い顔してる。。。

足元にはアジも
今日は日が昇ると厳しかった

サイズは小さくても妙に元気なツバス

足で押さえてごめんなさい
滑るんで押さえて撮ってます

朝マヅメが終わった時にドン!
サワラ襲来!!

82センチ!
これはいいサイズ

そこから大サバがやってきます

ジャスト40センチ
大サバは40センチからですね!
それより背中カジられてますけど?

他の方も回遊に当たると大サバが、

足元探索隊
今日はアジ4匹でした。

 

 

今日、乗船いただいた皆さま、本当にありがとうございました。
おつかれさまでした。

神戸渡船では
皆さまの「おかわり」に「リピート」「リベンジ」を心よりお待ちしております。

 

神戸渡船よりお知らせとお願い

キャスティング時の注意事項
・後方確認不足から後ろの方との接触、

ルアーを投げる際に後ろを確認せずに投げて後ろの方の竿に当たりそうになる事がありました。
安全の為にキャスティング時は後ろをしっかり確認してからのキャストをお願いします。

・後方確認不足で引っ掛かり確認出来ず
こちらも同じような内容ですがキャスティング時に後方確認不足で道具が引っ掛かっている事に気づかず投げようとして道具が海に落ちそうになった事案がありました。
安全の為にキャスティング時は後ろをしっかり確認してからのキャストをお願いします。

・後方確認不足で立ててある竿に引っ掛ける
竿立てに立ててある竿にキャストの際に掛けてしまい傷を付けてしまった事が起こりました
傷を付けようとしてやった訳ではないのが前提だと思いますが、後方の確認とルアーを飛ばす時のルアーの軌道を読んで投げてください。

とりあえずルアーをキャスティングする際は後方を確認してからのキャストでお願いします。
針の付いている危険な物を投げるので後方確認は面倒でも癖にしてください。
もし気になる時は「投げます!」と面倒ですが周囲に声掛けしてから投げるのも方法です。
その声を聞いたら「ど~ぞ!」と安全確認の意味を込めて答えてあげてください

せっかくの楽しい時間を楽しく終われるように皆さんの協力をおねがいします。

 

=======================

神戸渡船ではツイッターを始めました。
https://twitter.com/kobe_tosen?s=20

【公式】神戸渡船
@kobe_tosen
遊漁船出船時はリアルタイムに状況を発信してます。
是非フォローして最新の情報を見てください。
船長が動画も上げているので楽しめますよ!
=======================

 

 

遊漁船予約のお知らせ

神戸渡船では
遊漁船の予約を随時受け付けています。
ホームページ上からご予約をしていただけるようにしていますので
希望日が合えばご予約を入れていただければと思います。
平日の水曜日も予約可能日もあります。

最近、よく言われます。
「釣れてるルアーを前もって教えてほしい」
「釣れるルアーの色は?」
気持ちはわかりますがステマになるので釣果情報の写真から察していただければと思います。
それでもって時は船長に直接問い合わせをおねがいします。

 

 

・現在、ルアーのキャスティングの釣行です。

また釣り物が変わる際は予約ページに表示していくのでご覧ください。

 

 

乗船予約受付中です。

皆さまの乗船ご予約を心よりお待ちしております。