2022年11月18日 タチパト行ってきました

季節が進み寒さを感じる季節になってきました。
神戸港の魚もベイトに変化があったようでイワシからアジを捕食しているようです。

ルアーの反応が悪くなってきた。。。

って事で沖のパトロールに行ってきました。

さて、行ってみましょう!
沖へ。。。

自衛隊の砲台の付いた船が神戸港入港!
明日は南港でイベントがあるそうです。
砲台が前に積まれてて迫力ありました

居るんですね、タチウオ
今日はダダ巻きのパターンでテンヤ強し!

ジグでも来ます!
2連荘!!

夏に比べてサイズは確実に上がってます。
あれはマジでパン切り包丁サイズでしたから。。。

テンヤでいいサイズ
こう言うタイミングでドラゴンが出てほしいですよね!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
金色のドラゴン!”¥?(え??)

まさかまさかのテンヤに105センチのハモ!!
明日は銀色のドラゴンもお願いします!

 

もーはー

 

 

破れてたタモを修理しました。

大物が来た時は使ってください。
小物は抜いてくださいね!

 

明日はタチウオ狙います。
ご予約いただいている皆さま、準備は大丈夫ですか?
今日のパターンは

・テンヤ

がんばりましょう~

 

 

神戸渡船よりお知らせとお願い

キャスティング時の注意事項
・後方確認不足から後ろの方との接触、

ルアーを投げる際に後ろを確認せずに投げて後ろの方の竿に当たりそうになる事がありました。
安全の為にキャスティング時は後ろをしっかり確認してからのキャストをお願いします。

・後方確認不足で引っ掛かり確認出来ず
こちらも同じような内容ですがキャスティング時に後方確認不足で道具が引っ掛かっている事に気づかず投げようとして道具が海に落ちそうになった事案がありました。
安全の為にキャスティング時は後ろをしっかり確認してからのキャストをお願いします。

・後方確認不足で立ててある竿に引っ掛ける
竿立てに立ててある竿にキャストの際に掛けてしまい傷を付けてしまった事が起こりました
傷を付けようとしてやった訳ではないのが前提だと思いますが、後方の確認とルアーを飛ばす時のルアーの軌道を読んで投げてください。

とりあえずルアーをキャスティングする際は後方を確認してからのキャストでお願いします。
針の付いている危険な物を投げるので後方確認は面倒でも癖にしてください。
もし気になる時は「投げます!」と面倒ですが周囲に声掛けしてから投げるのも方法です。
その声を聞いたら「ど~ぞ!」と安全確認の意味を込めて答えてあげてください

せっかくの楽しい時間を楽しく終われるように皆さんの協力をおねがいします。

 

=======================

神戸渡船ではツイッターを始めました。
https://twitter.com/kobe_tosen?s=20

【公式】神戸渡船
@kobe_tosen
遊漁船出船時はリアルタイムに状況を発信してます。
是非フォローして最新の情報を見てください。
船長が動画も上げているので楽しめますよ!
=======================

 

 

遊漁船予約のお知らせ

神戸渡船では
遊漁船の予約を随時受け付けています。
ホームページ上からご予約をしていただけるようにしていますので
希望日が合えばご予約を入れていただければと思います。
平日の水曜日も予約可能日もあります。

最近、よく言われます。
「釣れてるルアーを前もって教えてほしい」
「釣れるルアーの色は?」
気持ちはわかりますがステマになるので釣果情報の写真から察していただければと思います。
それでもって時は船長に直接問い合わせをおねがいします。

 

 

・現在、ルアーのキャスティングの釣行です。

12月は
・のませ釣り
・タチウオ釣り
この釣りを潮の加減を見ながら出船予定にしています。
また予約ページも準備していくのでお待ちください。

 

 

乗船予約受付中です。

皆さまの乗船ご予約を心よりお待ちしております。