2022年12月18日 寒波が来て、どうなった?
神戸渡船遊漁船のご乗船、ありがとうございました。
今月に入って週末のみの出船となってます。
魚は何処へ??
答え合わせをしてきました。
さぁ、今日も行ってみましょう!
土曜日は
本当に厳しい出船となりました。
金曜日に海の食物連鎖の頂点に立つ哺乳類が現れたようで魚が散っていました。
お願いなので来てもいいので散らかさないでください、ほんと頼みます、
あの土曜日の雨
六甲山山頂付近は雪だったようで山が白かったです。
肝心な釣果は、と言うと、
まずはギリギリのハマチサイズ
コンビネーションジャークに反応してきてくれました
厳しい時間帯に反応してくれた嬉しい一匹!
こちらはツバス
あのキラキラしたルアーの早引き
ルアーにカタクチが掛かるので居ますね、
こちらもツバス
小さいですが暴れっぷりは一人前です。
厳しい時間帯に目の覚める一匹です!
そんな厳しい状況を打ち破るメジロ!
おめでとうございます!
リールを巻く手を止めなかった成果です!
67センチ!
ドラグの鳴りと最後の潜水からしてメジロ以上は確定でした
今年の締めの乗船だったそうで心嬉しい締めとなりました。
あと、
写真には取れていないのですが大サバも出ていました。
この季節、ベイトを見つける事が肝心になってきました。
乗船いただいた皆さま、本当にありがとうございました。
そして、おつかれさまでした。
寒かったので疲れが出ないようにしてください。
神戸渡船では
皆さまの「おかわり」に「リピート」「リベンジ」を心よりお待ちしております。
神戸渡船よりお知らせとお願い
キャスティング時の注意事項
・後方確認不足から後ろの方との接触、
ルアーを投げる際に後ろを確認せずに投げて後ろの方の竿に当たりそうになる事がありました。
安全の為にキャスティング時は後ろをしっかり確認してからのキャストをお願いします。
・後方確認不足で引っ掛かり確認出来ず
こちらも同じような内容ですがキャスティング時に後方確認不足で道具が引っ掛かっている事に気づかず投げようとして道具が海に落ちそうになった事案がありました。
安全の為にキャスティング時は後ろをしっかり確認してからのキャストをお願いします。
・後方確認不足で立ててある竿に引っ掛ける
竿立てに立ててある竿にキャストの際に掛けてしまい傷を付けてしまった事が起こりました
傷を付けようとしてやった訳ではないのが前提だと思いますが、後方の確認とルアーを飛ばす時のルアーの軌道を読んで投げてください。
とりあえずルアーをキャスティングする際は後方を確認してからのキャストでお願いします。
針の付いている危険な物を投げるので後方確認は面倒でも癖にしてください。
もし気になる時は「投げます!」と面倒ですが周囲に声掛けしてから投げるのも方法です。
その声を聞いたら「ど~ぞ!」と安全確認の意味を込めて答えてあげてください
せっかくの楽しい時間を楽しく終われるように皆さんの協力をおねがいします。
=======================
神戸渡船ではツイッターを始めました。
https://twitter.com/kobe_tosen?s=20
是非フォローして最新の情報を見てください。
遊漁船予約のお知らせ
神戸渡船では
遊漁船の予約を随時受け付けています。
ホームページ上からご予約をしていただけるようにしていますので
希望日が合えばご予約を入れていただければと思います。
平日の水曜日も予約可能日もあります。
最近、よく言われます。
「釣れてるルアーを前もって教えてほしい」
「釣れるルアーの色は?」
気持ちはわかりますがステマになるので釣果情報の写真から察していただければと思います。
それでもって時は船長に直接問い合わせをおねがいします。
・12月もキャスティングで出船します。
また釣り物が変わる際は予約ページに表示していくのでご覧ください。
来週がたぶん今年最後の出船となります。
乗船予約受付中です。
皆さまの乗船ご予約を心よりお待ちしております。