2023年5月31日 水面でサワラが跳ねまくり

いつも神戸渡船のご利用ありがとうございます

今日は曇りで時折雨が降る天気でした。
早い時間に出る事が出来て夜明け前から待ち伏せです。

さて、どうなったでしょうか?

 

いつも来てくれる常連さん
来たくても来たくても仕事で来れず、ようやく今季初乗船
今季も平日も出船していくので乗船待ってます!
おめでとうございます

 

 

 

今日はメジロが出ると思いきや、ハマチが出て来ます
海の中で何かが起きているようです
おめでとうございます

 

 

 

めちゃくちゃ元気なハマチです
船上で暴れまくって周囲を血まみれにしてくれます
お願いなんで大人しくしてね、
おめでとうございます。

 

 

 

ハマチばかりかと思いきや
メジロも混じってます。
今日貴重な70センチ!おめでとうございます

 

 

 

サイズは小さいですがアコウです
今回はこのサイズですが次回は大きいアコウを狙ってくださいね!
おめでとうございます

 

 

 

激しめの動きに反応します
ただハマチだけあってミスバイトも多く当たりがあっても乗らない奴も居ます
あのドレッシングで楽しんでくださいね!
おめでとうございます

 

 

 

一本目のハマチに続いてサワラ
74センチかな??
今シーズンの開幕です!今年もいっぱい釣ってください!
おめでとうございます

 

 

 

今日はここまでになります
これ以外にもガシラやハマチが上がっていました
実はサワラが朝から跳ねまくりですが当たりがあっても乗らず。。。
当たりがあっても乗らないバイト多発!
ルアーにもイワシが掛かる状態です。

まだ行けますよ、狙う価値ある状態が続いています。

あとは台風の影響で面白い魚が入って来てくれる事を期待しましょう!

次回の平日出船は6月14日(水)となってます。
事前の出船時間はアメブロで確認してお越しください

 

 

 

 

最近、質問をいただく事があります

「釣れているルアーを教えてほしい」との事です。
ルアーフィッシング全般に言える事ですが絶対のルアー選択はありません。
今日は良くても明日は不明、何故か来た、この人だけ?、などなど色々あります。
なのでルアーは「ジグ」「IP」「ミノー」この3点のルアー中心で準備をお願いします。
傾向としてはブレードの付いているタイプが人気でショアで釣ってるルアーで大丈夫です。
あとは【公式】神戸渡船のツイッターの釣果情報に出て来る「ハッシュタグ」がヒントです。
参考にしてみてください。
青物はキラキラした物に興味を示す傾向があります。
他の方が釣れたルアーを気にするよりも、自分の自信あるルアーを信じで投げ続ける事もテクニックです
どうしても周囲が気になり流されるより自分を信じて投げ続けている人に魚が来ている感じです。
是非、得意なルアーを投げ倒して元気な魚に会ってください!

 

神戸渡船
遊漁船予約ページ

 

=======================

神戸渡船ではツイッターを始めました。
https://twitter.com/kobe_tosen?s=20

【公式】神戸渡船
@kobe_tosen
遊漁船出船時はリアルタイムに状況を発信してます。
是非フォローして最新の情報を見てください。
船長がハッシュタグ「♯」に工面してアップしてます!
当たりルアーはこのハッシュタグ「♯」を参考にしてください
=======================

 

 

遊漁船予約のお知らせ

神戸渡船では
遊漁船の予約を随時受け付けています。
ホームページ上からご予約をしていただけるようにしていますので
希望日が合えばご予約を入れていただければと思います。

6月1日から7月の予約の受付が開始されます
予定が決まっている方は早めの予約をおねがいします。

 

・6月以降もキャスティングで出船予定です。
・5月最終週からアジ釣りも出船していきます。

 

 

また釣り物が変わる際は予約ページに表示していくのでご覧ください。

 

 

 

神戸渡船では「アジ釣り」も開始しています。
予約受付開始しているので予約お待ちしております。
http://kobe-t.com/%e3%82%a2%e3%82%b8%e9%87%a3%e3%82%8a/

 

皆さまの乗船ご予約を心よりお待ちしております。