2022年11月12日 こんな日も
今日も神戸渡船遊漁船のご乗船、ありがとうございました。
今日は厳しい日でした。
デカいのが居るけどルアーの反応が。。。
さぁ、今日も行ってみましょう!
朝マヅメ
少し明けた頃に来た80センチ
水面に現れた時はドキドキするサイズです
タモ入れ直後にフックアウト、ギリギリセーフでした
ジグサビキでアジ
アオイソメで釣れない時にジグサビキで
こちらは足元探索のアジ
今日は尺が出なかった
いいサイズが出るんですが
数が出ない今日でした。
足元探索隊は
グチが3匹
アジが2匹
小サバ3匹
チャリコ2匹
何故かグチの活性が高い日でした。
イワシのスクールが何かに追われて海面を大群で逃げる姿を何回か見掛けました。
追われる理由があるはずで水面下で何が起きてるかは憶測するしかありません。
今日、乗船いただいた皆さま、本当にありがとうございました。
おつかれさまでした。
神戸渡船では
皆さまの「おかわり」に「リピート」「リベンジ」を心よりお待ちしております。
神戸渡船よりお知らせとお願い
船上キャスティング時の注意事項
・後ろの方とのルアーの接触、
ルアーを投げる際に後ろを確認せずに投げて後ろの方の竿に当たりそうになる事がありました。
安全の為にキャスティング時は後ろをしっかり確認してからのキャストをお願いします。
・荷物に引っ掛かってしまう
こちらも同じような内容ですがキャスティング時に後方確認不足で道具が引っ掛かっている事に気づかず投げようとして道具が海に落ちそうになった事案がありました。
安全の為にキャスティング時は後ろをしっかり確認してからのキャストをお願いします。
・竿などに引っ掛ける
竿立てに立ててある竿にキャストの際に掛けてしまい傷を付けてしまった事が起こりました
傷を付けようとしてやった訳ではないのが前提だと思いますが、後方の確認とルアーを飛ばす時のルアーの軌道を読んで投げてください。
とりあえずルアーをキャスティングする際は後方を確認してからのキャストでお願いします。
針の付いている危険な物を投げるので後方確認は面倒でも癖にしてください。
もし気になる時は「投げます!」と面倒ですが周囲に声掛けしてから投げるのも方法です。
その声を聞いたら「ど~ぞ!」と安全確認の意味を込めて答えてあげてください
せっかくの楽しい時間を楽しく終われるように皆さんの協力をおねがいします。
=======================
神戸渡船ではツイッターを始めました。
https://twitter.com/kobe_tosen?s=20
是非フォローして最新の情報を見てください。
遊漁船予約のお知らせ
神戸渡船では
遊漁船の予約を随時受け付けています。
ホームページ上からご予約をしていただけるようにしていますので
希望日が合えばご予約を入れていただければと思います。
平日の水曜日も予約可能日もあります。
最近、よく言われます。
「釣れてるルアーを前もって教えてほしい」
「釣れるルアーの色は?」
気持ちはわかりますがステマになるので釣果情報の写真から察していただければと思います。
それでもって時は船長に直接問い合わせをおねがいします。
・現在、ルアーのキャスティングの釣行です。
また釣り物が変わる際は予約ページに表示していくのでご覧ください。
乗船予約受付中です。
皆さまの乗船ご予約を心よりお待ちしております。