2022年11月23日 雨ですが魚は元気

神戸渡船遊漁船のご乗船、ありがとうございました。

今日は朝から雨、
天気は選べませんが強風よりいいけど強く降る瞬間もありました。
大変でしたが釣果はどうだったのでしょうか?

雨の日って釣れますよね!

さぁ、今日も行ってみましょう!

 

ちょっと移動したみたいで最初はバタバタしました

80センチ弱
いいサイズです。

腹がメタボなサワラ

80センチ超え

こんどはハマチ

こちらもハマチ
サゴシと泳いでいるような感じです

そして野菜スティックが完成しました!

こちらも同じく、

タチウオ居るんですね、
うらやましい一匹です!

そしてサゴシ、

雨の中、ほんとうにおつかれさまです。

サゴシはほんと釣れたら血まみれ

鮮血の色でどれくらい釣れたかわかりますね!

ハマチハマチハマチサゴシハマチハマチ

サゴシサゴシサゴシサゴシサゴシ

 

 

今日、乗船いただいた皆さま、本当にありがとうございました。
雨の中、おつかれさまでした。

神戸渡船では
皆さまの「おかわり」に「リピート」「リベンジ」を心よりお待ちしております。

 

神戸渡船よりお知らせとお願い

キャスティング時の注意事項
・後方確認不足から後ろの方との接触、

ルアーを投げる際に後ろを確認せずに投げて後ろの方の竿に当たりそうになる事がありました。
安全の為にキャスティング時は後ろをしっかり確認してからのキャストをお願いします。

・後方確認不足で引っ掛かり確認出来ず
こちらも同じような内容ですがキャスティング時に後方確認不足で道具が引っ掛かっている事に気づかず投げようとして道具が海に落ちそうになった事案がありました。
安全の為にキャスティング時は後ろをしっかり確認してからのキャストをお願いします。

・後方確認不足で立ててある竿に引っ掛ける
竿立てに立ててある竿にキャストの際に掛けてしまい傷を付けてしまった事が起こりました
傷を付けようとしてやった訳ではないのが前提だと思いますが、後方の確認とルアーを飛ばす時のルアーの軌道を読んで投げてください。

とりあえずルアーをキャスティングする際は後方を確認してからのキャストでお願いします。
針の付いている危険な物を投げるので後方確認は面倒でも癖にしてください。
もし気になる時は「投げます!」と面倒ですが周囲に声掛けしてから投げるのも方法です。
その声を聞いたら「ど~ぞ!」と安全確認の意味を込めて答えてあげてください

せっかくの楽しい時間を楽しく終われるように皆さんの協力をおねがいします。

 

=======================

神戸渡船ではツイッターを始めました。
https://twitter.com/kobe_tosen?s=20

【公式】神戸渡船
@kobe_tosen
遊漁船出船時はリアルタイムに状況を発信してます。
是非フォローして最新の情報を見てください。
船長が動画も上げているので楽しめますよ!
=======================

 

遊漁船予約のお知らせ

神戸渡船では
遊漁船の予約を随時受け付けています。
ホームページ上からご予約をしていただけるようにしていますので
希望日が合えばご予約を入れていただければと思います。

最近、よく言われます。
「釣れてるルアーを前もって教えてほしい」
「釣れるルアーの色は?」
気持ちはわかりますがステマになるので釣果情報の写真から察していただければと思います。
それでもって時は船長に直接問い合わせをおねがいします。

 

 

・11月はルアーのキャスティングの釣行です。
・12月は、キャスティング、タチウオ釣り

この釣りを潮の加減を見ながら出船予定にしています。

釣り物に関しては単品ではなく様子を見て別の魚も追加あるかも

例、キャスティングにナブラ打ち・タチウオの帰りにナブラ打ち

また釣り物が変わる際は予約ページに表示していくのでご覧ください。

 

 

乗船予約受付中です。

皆さまの乗船ご予約を心よりお待ちしております。