2022年11月19日 全員安打にクーラー満タンも
神戸渡船遊漁船のご乗船、ありがとうございました。
今朝は怪しい時間帯から厳しく「まさか」からの大どんでん返し。
神戸沖堤防は秋を感じるパターンでした。
さぁ、今日も行ってみましょう!
お父さんやりました~
耳の傷も治ってスタート好調です!
65センチ!
メジロですね、
お父さんに早めのクリスマスプレゼントをもらってご機嫌さん
今日も絶好調!!
マジで絶好調なんです、
64センチ!
これもメジロです。
そして何やら海の中では色々あったようで
サゴシが入ってきます。
サイズ的に小さめのサゴシ
これでも結構な当たりと暴れ具合です。
少しサイズアップ!
厳しい時間帯に来たら売れしいですよね!
居るとこには居るんです
75センチ!
さて、
今日の本番はここからでした
いつもと違う場所で釣りを始めると。。。
大サバ!!
サワラ!!
ツバスのダブル!!
サゴシ!
これは嬉しい一匹です!
ハマチ!
大サバ!
メジロ!
こちらも65センチ!!
撮れただけでこの画像、これの倍以上は釣れていました。
最後は元気な魚さんにグッタリの皆さん
おつかれさまでした
クーラーが魚で満タン
ギリギリ蓋が閉まる人も
二人で、ではなく一人で、と言う状況でした
大サバにサゴシにハマチ、
色々釣れて大満足な方もおられました。
ベイトが溜まっているようで
魚が追い込んでいてタイミング合えば色々な魚が出る状況でした。
これは明日も期待が持てますね!!
今日の数を上げるコツは
・ベイトのサイズに合わせたルアーで(船長に聞いてね)
・翌日筋肉痛確定の高速リトリーブ
・ポーズやアクションは不要
・ドラグは弱めでキツいと外れる
日曜日の皆さん、是非これを実践してみてください
魚が居れば釣れます!
今日、乗船いただいた皆さま、本当にありがとうございました。
そして、おつかれさまでした。
神戸渡船では
皆さまの「おかわり」に「リピート」「リベンジ」を心よりお待ちしております。
神戸渡船よりお知らせとお願い
キャスティング時の注意事項
・後方確認不足から後ろの方との接触、
ルアーを投げる際に後ろを確認せずに投げて後ろの方の竿に当たりそうになる事がありました。
安全の為にキャスティング時は後ろをしっかり確認してからのキャストをお願いします。
・後方確認不足で引っ掛かり確認出来ず
こちらも同じような内容ですがキャスティング時に後方確認不足で道具が引っ掛かっている事に気づかず投げようとして道具が海に落ちそうになった事案がありました。
安全の為にキャスティング時は後ろをしっかり確認してからのキャストをお願いします。
・後方確認不足で立ててある竿に引っ掛ける
竿立てに立ててある竿にキャストの際に掛けてしまい傷を付けてしまった事が起こりました
傷を付けようとしてやった訳ではないのが前提だと思いますが、後方の確認とルアーを飛ばす時のルアーの軌道を読んで投げてください。
とりあえずルアーをキャスティングする際は後方を確認してからのキャストでお願いします。
針の付いている危険な物を投げるので後方確認は面倒でも癖にしてください。
もし気になる時は「投げます!」と面倒ですが周囲に声掛けしてから投げるのも方法です。
その声を聞いたら「ど~ぞ!」と安全確認の意味を込めて答えてあげてください
せっかくの楽しい時間を楽しく終われるように皆さんの協力をおねがいします。
=======================
神戸渡船ではツイッターを始めました。
https://twitter.com/kobe_tosen?s=20
是非フォローして最新の情報を見てください。
遊漁船予約のお知らせ
神戸渡船では
遊漁船の予約を随時受け付けています。
ホームページ上からご予約をしていただけるようにしていますので
希望日が合えばご予約を入れていただければと思います。
平日の水曜日も予約可能日もあります。
最近、よく言われます。
「釣れてるルアーを前もって教えてほしい」
「釣れるルアーの色は?」
気持ちはわかりますがステマになるので釣果情報の写真から察していただければと思います。
それでもって時は船長に直接問い合わせをおねがいします。
・11月はルアーのキャスティングの釣行です。
・12月は、のませ釣り、タチウオ釣り
この釣りを潮の加減を見ながら出船予定にしています。
釣り物に関しては単品ではなく様子を見て別の魚も追加あるかも
例、のませ釣りとナブラ打ち・タチウオ釣りとアジ
また釣り物が変わる際は予約ページに表示していくのでご覧ください。
乗船予約受付中です。
皆さまの乗船ご予約を心よりお待ちしております。